2022.7.21

【奇妙な話】車が動かず困っている女性のため、原因を探ろうと運転席に座った瞬間…→アスファルトの上!?「車も女性も消えた…」

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    夜釣りに行ったら…

    一人で海に夜釣りに行っていた時のことです。
    季節は秋から冬に変わるくらいの11月、この時期は魚も釣れやすいので楽しみにしていました。

    そして当日、狙っていた釣りスポットへ行き、釣りをしていました。
    そこは周りにほとんど何もなく、少し不気味な雰囲気のある場所でした。

    釣りをしていると1台の車が止まっていることに気付きました。
    しばらく様子を見ていると、どうやら車のエンジンがかからなくなっている様子だったので、自分はその車に近付き、中に座っていた女性の方に「大丈夫ですか?車のエンジンかからなくなりました?」と聞きました。

    するとその女性は俯いたまま静かに頷きました。
    「なら自分が見てみるので一度車から降りてもらっていいですか?」と言い、車へ乗ろうと運転席に座った瞬間…

    私はアスファルトの上に座っていました。
    正直何が起きたのか分からないず…

    今まであった車もなければ女性もいない…。
    自分は怖くなり釣りをやめてすぐに帰りましたが、非常に不思議な体験でした。

    出典:lamire
    (男性/会社員)

    お通夜のあと…

    自分の祖父が亡くなったときの話です。
    急だったのでバタバタしたままお通夜が終わり、自分は次の日の葬儀に向けて、1人暮らししている自宅に一旦帰りました。

    自宅に到着し、ご飯やお風呂を終わらせのんびりしていましたが、そのときに付けていたテレビが急にザーっと鳴り始め、全てのチャンネルが砂嵐になっていました。
    自分は怖くなり友人に電話し「今テレビが砂嵐なんだけど普通に映ってる?」と聞くと「映ってるよ!」と言われました…砂嵐になっていたのは自宅のテレビだけだったようです。

    自分はお爺ちゃん子だったので、祖父からの何らかのメッセージだったのかもしれないと思いました、とても不思議な体験でした。
    (男性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。