2022.7.21

義両親と同居中、私と夫のブランド品が行方不明に…→「勝手に中古買取に!?」義母の“とんでもない行動”に唖然!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    ブランド品がなくなって…

    義両親と同居していたときの話です。

    暮らし始めて3か月経った頃ぐらいから、私や夫のブランド品が少しづつ、なくなるようになりました。
    最初はアクセサリー。
    私達夫婦も少し雑なところがあったので、どこかに置き忘れてしまったのかと思い…仕事の忙しさから探すのを後回しにしていました。

    その後洋服がなくなり、流石におかしいと思ったので義両親に確認したのですが、知らないとのこと。
    しかし、思い入れのあったカバンもなくなり、義両親が不在の際に2人の部屋を捜索したところ、義母のクローゼットから私のカバンと靴が紙袋に入って出てきました。

    そしてその近くに中古品買取店の明細が。

    出典:lamire
    帰宅した夫にその話をして、その夜義両親と話合いになりました。

    どうやら義父は全くそのことは知らず、義母が浪費癖のある義妹の仕送りするために私達の私物を売ってお金に替えていたようです。
    非常識な義母に家族全員が呆れました。

    その後事態を重く見た義父は私達に退職金の一部を譲り義母と離婚。
    夫の実家近くに家を建てるつもりだった私達も他所に家を建てることにしました。
    (女性/会社員)

    懸賞ハガキを…

    義母は懸賞ハガキを出すのが好きなんですが、私が暇しているとでも思っているのか、懸賞のハガキを何十枚も持ってきて、出しておくように頼んできます。
    それもテープで貼ったり必要事項を書いたりと、やることが多すぎてかなりしんどいです。

    挙げ句、電話してきて「もう出したのか?」と催促してきます。
    本当に心の底から腹が立ちます。

    全部出し終わってホッとしていたら、また山のようにハガキを持ってきます。
    断りたいですがなかなか言えなくて本当に辛いです。
    (女性/専業主婦)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。