2022.7.20

【感激】腹痛でいつもと様子の違う私→察した”姪っ子の対応”に思わず涙「ありがとう…泣」

ストレスフルな現代。そんな中でもちょっとしたことで幸せを感じる瞬間もあるのではないでしょうか? 今回は実際に募集したポジティブエピソードをご紹介します!

    いつもとは違う対応に涙…

    2歳になる姪っ子を含め、家族で旅行に行きました。
    車で高速に乗ると大渋滞。私はトイレに行きたくなってしまい腹痛で悶えていました。

    いつもなら私のところに来たがる姪っ子はいつもと違う私の様子がわかったようでずっとお腹をさすってくれました。
    やっとの思いでトイレに駆け込み出てくると泣きそうな顔をして私のところに駆け寄って「ぶ?ぶ?(大丈夫?)」とお腹をもう一度さすって心配してくれました。

    なんだか涙が出ました。

    (女性/無職)

    素晴らしい環境

    20代前半の頃、コンビニでアルバイトをしていましたが、謎の微熱が続き病院に行くとドクターストップがかかり、辞めることを上司に申し出ました。
    すると保留でと言われ、よくなるまで休むようにと言われました。

    その話を聞いて他のスタッフも私が辞めないで済むようにシフトを穴埋めすると何人も申し出てくれました。
    上司もこんなこと初めてだと話しており、私も申し訳なさもありましたが感動しました。

    出典:lamire
    (女性/無職)


    いかがでしたでしょうか?
    イライラすることもありますが、優しい気持ちで相手に接することができたら良いですね!

    次回の「ポジティブ体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。