2022.7.20

6年交際していた彼に突然婚約破棄された私が、“自分磨き”をして10kg痩せた結果→元カレの反応にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    失礼な部員に制裁!

    私が中学生のころ、野球部に所属していたときの話です。

    中学では、先輩後輩の上下関係が生まれ、後輩は先輩に対して敬語を使うのが礼儀でした。
    私や他の部員もそれにならっていましたが、同級生の中に、ある先輩に対してだけなれなれしく接する人がいたのです。

    威厳がある人に対してはちゃんと敬語を使うのですが、自分より下に見ている人に対しては先輩にも失礼な態度をとる無礼な人です。
    その先輩は大人しく優しい人だったのできっと怒られることはないと思っていたのでしょう。

    ある日の練習終わり、そいつと先輩が話しているのを見かけました。
    すると次の瞬間、あの優しい先輩が大きな声で怒鳴りました。

    あとで聞いた話によると「彼女いるの?」とか「好きな人誰?」とかくだらない質問をしてきていい加減腹がたったということでした。

    親しき中にも礼儀あり。
    失礼な同級生に制裁が加えられた瞬間でした。
    (男性/会社員)

    婚約破棄されたけど…

    学生時代から6年交際していた婚約者から婚約破棄を切り出されました。
    理由を聞くと「君と結婚する未来が見えない」とのこと…しかし本当は同窓会で再会した同級生からアタックされていたからでした。

    出典:lamire
    プロポーズまでして貰ってからの婚約破棄だったので最初は相当落ち込みましたが、彼と会うために使っていた時間を資格取得・ダイエット・習い事・美容等自分磨きのために使った結果、振られたときより10kg痩せて、かなり垢抜けることができました。

    後日、そんな私を見た彼から「あのときはごめんね。僕がどうかしていた。やり直そう」という内容のラインが来ましたが、すでに私は彼よりも素敵な人と交際していたので丁重にお断りしました。

    その時に交際を始めた方と先日入籍しました。
    (女性/会社員)


    何かとストレスを抱えがちな現代。
    周りに迷惑をかけないように、うまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。