2022.7.20

【衝撃】彼氏ができたばかりの友人に見せられた“惚気LINE”。しかし相手はどう見ても私の彼氏!?

皆さんは「LINEで相手の浮気が発覚した…!」なんて経験はありますか? ウソのようなホントの話で、経験ある方も多いみたいです…。 今回は実際に募集した「浮気LINEエピソード」をご紹介します。

    LINEのプロフィール画像

    中学生の頃の話です。
    私は彼女に「LINEのプロフィール画像をペア画像にしたい」と言いました。

    彼女は最初は乗り気ではなかったのですが、しばらくお願いし続けると了承してくれました。
    私は彼女に喜んでもらえるよう、可愛くて、他では見たことがないペア画像を探して送信することに。

    彼女のプロフィール画像がペア画像に変わっているのを確認できたときは、とても嬉しかったです。
    しかし約2週間後、彼女のタイムラインのいいね欄に自分達と同じペア画像のアカウントを見つけてしまいました。

    まさかとは思いましたが、彼女にどういうことか聞いてみると…。
    実は彼女は二股をしていて、もう1人の彼氏にもペア画像を使わせていたことがわかりました。

    初めての彼女でしたし、悲しくてしばらくは勉強に全然集中できませんでした。
    今では、ちょっとした笑い話になっています。

    (男性/学生)

    友達の彼氏

    大学生の頃、初めての彼氏ができた私。
    彼は連絡もマメで、隠し事をするような人ではありませんでした。

    しかし付き合って半年ほど経った頃から、どこに行くときも肌身離さずスマホを持ち歩くように…。
    それまでの彼は、トイレにスマホを持っていくようなことはなかったし、「隠し事なんてないからスマホの中を見てもいいよ」と言っていたので、なんだか怪しいなと思いはじめていました。

    ある日、大学の友達数人と飲みに行ったのですが、そのうちの1人に彼氏ができて、惚気LINEを見せてくれました。
    しかし友達の彼氏のLINEアイコンを見て酔いが一気に覚めました…。

    なんと私の彼とアイコンが同じだったのです。
    アイコンは彼の愛犬なので、本人で間違いないと確信しました。

    その場は耐えて、二次会には行かず帰宅。
    彼にすぐさま電話で問い詰めたところ、マッチングアプリで知り合って連絡を取っている間に好きになり、付き合ったとのこと。


    出典:lamire

    その後すぐに別れましたが、友達にはこのことを話しておらず、彼女は現在も彼と付き合っています。
    まったく未練はありませんが、なんとなく気まずいので、浮気発覚以降は彼女とも少し距離を置いてしまいました。

    (女性/専業主婦)


    浮気をされたことがある方は、きっとたくさん辛い思いをしてきたかと思います。
    別れたあとは心機一転、新たに素敵な出会いがあるといいですね!

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。