2022.7.20

「ハグされるの何十年ぶりかな〜♡」妻からの返信に違和感…→よく見ると“とんでもない相手”に誤爆していた!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    寝ぼけてうっかり…

    私は寝るギリギリまでスマホを触る癖があります。
    この日も写真を整理していたつもりが、寝ぼけて友人に写真を送ってしまいました。

    姪と一緒に撮った写真だったのですが、私は思いっきり変顔をしていて…。
    友人は誤爆だと気づかず、私が言うまで「面白いでしょ!」という意味でLINEしてきたのだと思ったみたいです。
    (女性/無職)

    いっぱいハグするね

    週末に家族で実家へ行く予定だったので、母親にはLINEで行く時間を伝え、嫁には時間と「今日は早く帰れそうだから、帰ったらいっぱいハグするね♡」という内容を送りました。
    すると、「ハグされるの何十年ぶりかな~♡」という返信が…。

    何かおかしいなと思い送り先を見たら、まさかの母親!
    恥ずかしさで実家に行きたくなくなってしまいました…。

    それからは何かあるごとに「いつもハグしてるくらい仲がいい夫婦はいいね」と言われるようになりました。

    (男性/会社員)

    出典:lamire


    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。