2022.7.20

「僕がぎゅっとしてあげたいな」元カレから“私を毎日見ている”ようなLINEが届いて恐怖…<LINEトラブル>

皆さんは付き合っている方やもう別れた元カレ、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    まさかの要求

    外出先で、別れてから1年ほど音沙汰がなかった元彼とばったり出会いました。
    私は新しくできた彼氏と一緒にいたので絶対に関わりたくないと思い、目を合わせないようにしていたのですが…。

    その場でいきなり「5000円貸して。3倍にして返すから!」というLINEがきました。
    そもそも交際中に貸したお金も返ってきていないので、一切返信しませんでした。

    (女性/会社員)

    毎日見られてる…?

    元彼と別れて1か月ほど経った頃の話です。
    突然、元彼から「いつも犬の散歩ご苦労様、とても可愛いワンちゃんだね。毎日一緒にいられて幸せだね。昨日は何だか元気がなかったみたいだけど何かあった?とても心配です。僕がぎゅっとしてあげたいな」という内容のLINEが…。

    私のことを毎日見ているような文面だったので怖いと思い、LINEをブロックし、犬の散歩のルートも時間も変えました。
    (女性/主婦)

    出典:lamire


    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。