2022.7.20

「使いかけのジャム、賞味期限切れの食べ物…」勝手に物を送りつけてくる義母の“謎行動”に困惑…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    わが家に入ってきて…

    義両親とは敷地内同居なのですが、普通にわが家に入ってきます。
    頭金を少し出してくれたので「鍵をちょうだい」と言われても拒否は出来ず…。

    私が仕事から帰ったら私たち夫婦の洗濯物が畳んであるのはもちろん、冷蔵庫に義母の手料理が入っていたりします。
    用事があるときは私がお風呂に入っていても脱衣所から話かけてきたり…夫からはもちろん、私からも直接やめて欲しいと話しましたが、何度言ってもやめないのでもう諦めています…。
    (女性/会社員)

    義母から送られてきたのは…

    何年か前から義母から物が送られてくるようになりました。
    その中身は使いかけのジャムだったり、値引きシールを乱雑に剥がした商品だったり、賞味期限が切れているものだったり…

    一度、「うちでは使わないので」と遠回しに断ったのですが、いいからいいからと押し切られてしまい、その後も送られてきました。
    もう我慢の限界で、賞味期限が切れた食べ物が送られてきた次の日に「夫がおいしいと言ってましたありがとうございます」と言ってみたところ、そこから一切物が送られてくることがなくなりました。

    出典:lamire
    一体なんだったのでしょうか…。
    (女性/会社員)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。