2022.7.20

【スカッと!】<孫を独占するため嫁いびりを続ける義母の末路>会う度に嫁に陰湿な“嫌がらせ”をする義母…→夫が一蹴!

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、モナ・リザの戯言さんの、「孫を独占するため陰湿な嫁いびりを続ける義母の末路」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    この物語の主人公は…

    1
    出典:lamire
    主人公はソラ。
    頼れる夫・コウジと、半年前に生まれた息子・フジと幸せに暮らしています。

    フジがおでかけできるようになってからは、義実家と頻繁に連絡を取り合い、交流するように。
    両家の中間地点にあるアウトレットでお買い物を楽しむのが恒例になったのですが…

    このおでかけこそが、ソラの悩みの種だったのです。

    彼女を困らせているのは…義母!?

    1
    出典:lamire

    なぜか毎度“お土産”と称して大量の手作り料理を持参する義母。
    中身は全て生もの…汁物もそのまま紙袋に入っていて、正直扱いに困る代物…。

    ソラは義母のせいで、一日中重い荷物を持って行動しなければならないのです。
    一体義母の狙いとはなんなのでしょうか…?

    その狙いとは…“孫を独占すること”!

    4
    出典:lamire

    重い荷物を持たされるソラは、フジを誰かに預けなくてはいけません。
    そう…義母の狙いは孫のフジだったんです!

    一日中フジを独占するため、嫁いびりをする義母。
    コウジが荷物を持とうとすると、すぐに阻止。

    とんでもない荷物の重さを、コウジや義父に気付かせないためです…

    さらに…!?

    5
    出典:lamire

    さらに、わざと中身が漏れた状態で紙袋を渡すなど、義母の嫌がらせはエスカレート。
    泣きながら服についたシミを落とすソラ…

    こんな扱い、もう耐えられない!
    堪忍袋の緒が切れたソラは、義母への反撃を決意します!

    反撃開始!まずは…

    3
    出典:lamire
    いつも通り義母からお土産を受け取ったソラは、すぐに荷物を夫のコウジに渡します。
    あり得ない重さに驚き、義母を叱りつけるコウジ。

    その後、同様に荷物を受け取った義父も、義母に非があることを悟ります。
    結局自分で荷物を持つことになった義母。

    すぐに不平不満をもらします。

    義母へ非難囂々…

    4
    出典:lamire

    義父にまで見放された義母は、バツが悪くなったのか、怒って帰宅してしまいます。

    数日後、性懲りもなく義母から電話がかかってきました。
    「私ばかり悪者にされるのはイヤだから、夫やコウジに『自分は平気だ』と伝えて欲しい」と…。

    !?!?

    3
    出典:lamire

    申し出を断ると、義母の本音が爆発!
    嫁は荷物を持って後ろからついてくるべきだ、などと謎の理論を展開…

    すると、この電話の内容を聞いていた“もう1人の人物”が…!

    義母を叱るコウジ

    6
    出典:lamire

    一部始終を聞いていたコウジは大激怒!
    今までの嫌がらせが全てバレてしまった義母。

    彼女は完全に信頼を失い、コウジに絶縁宣言されてしまうのでした…

    嫁をいびる義母の悲惨な末路にスカッと!

    孫を独占するため、嫌がらせを続けた義母に訪れた、因果応報な結末…
    夫や息子にバレないよう、嫁をいびるなんて最低ですよね。

    嫁姑関係は良好に築いていきたいものです…。

    今回は編集部おすすめ漫画「孫を独占するため陰湿な嫁いびりを続ける義母の末路」をご紹介しました。


    モナ・リザの戯言さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。