2022.7.20

【衝撃】なかなかお金を返してくれない友人が、“彼氏に貢いでいる”と発覚し唖然…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    納得いかない…

    飲み会で、いつもかなり飲む同僚がいます。
    最初からハイペースで飲みまくるので、大体みんなの2倍くらいは飲んでいます。

    そして最後にはベロベロに…しかし飲み代はみんなで割り勘!なんだか納得がいきません。
    あるとき同僚の1人が「いつも君だけかなり飲んでるから多めに払ってくれない?」と言うと、「え?そんなに飲んでないと思うけど」とすっとぼけ。

    それ以降その方はあまり飲み会には誘わなくなりました。

    (女性/会社員)

    常習犯!?

    高校時代からの友人の話です。
    お互いが30代になるまで、何事もなく仲良くしていました。

    ある日、友人から舞台を見に行こうと誘われました。
    私がよくコンサートに行っていたので、「チケット取るの慣れてるでしょ?」と言われ、私がチケットの予約と購入をすることに。

    そのときは私がチケット代を立て替えていたのですが、なかなか返済してもらえませんでした。

    その後、テーマパークに行くことになりました。
    前回と同じように私が予約し、立て替えていたのですが、これも返済してくれず。

    それまでは金銭トラブルもなく、お金にも困った様子などなかったから不思議に思い、どういうつもりでテーマパークを楽んだのか、舞台を楽しんだのか、彼女に問い詰めて「今すぐ返してくれ」と伝えると、5年ぶりにできた彼氏に貢いでいたことが発覚しました。
    その彼氏は「やめておいた方がいい」とさんざん止めた人だったので、同情する気持ちも沸いてこず、そのままお金を返してもらい縁を切りました。

    出典:lamire
    (女性/主婦)


    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。