2022.7.19

「人のもの横取りして楽しいの?」スーパーで野菜を手に取った私に、文句を言う女性。→その後”まさかの事態”が起こりスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれる「スカッとエピソード」をご紹介します!

    産後太りで…

    2人目を妊娠したときに1人目よりも体重が増えてしまい、出産した後も産前のスタイルになかなか戻れなかった私。
    もともと太っている主人にも「太ったよね(笑)」とばかにされて悔しい思いをしていました。

    お気に入りの洋服も入らなくなっていたので、ダイエットを決意。
    食事制限や週末のランニングを徹底し、3か月で元の体重に戻すことに成功しました。

    主人にも「痩せたね」と言わせたので、こっちも「いい加減痩せれば(笑)?」と言い返し、スカッとしました。
    (女性/主婦)

    スーパーで…

    スーパーでの出来事です。
    その日、いつものように晩ごはん用の食材を買おうと野菜コーナーを見ていました。

    おいしそうなアボカドがあったため手に取ると、急に横の50代くらいの女性が大声で文句を言ってきました。
    どうやら、どのアボカドにするか選んでいる最中だったらしく、私がたまたま手に取ったものに決めようとしているところだったようです。

    「人のもの横取りして楽しいの?」「また1から選び直すのは時間ががかる。あなたと違って私は忙しい。貴重な時間を割かせるな!」と散々な言われようでした。
    内心とても腹が立ちましたが、トラブルは避けたいので言い返しはせず、譲ることに…。

    出典:lamire
    しかしその後、店頭のアボカドに値引きシールが貼られ、女性は受け取ったアボカドを今さら変えることもできずに後悔したような表情をしていました。
    結果的に私は値引きシールのついたアボカドを買い、女性は値引きシールのないアボカドを買うことになり、スカッとしました。
    (女性/アルバイト)


    いかがでしたか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッとエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。