2022.7.19

【衝撃】「俺カードしか持ってきてなかった」現金払いしかできないお店を指定するのに“お金を忘れる”彼にイライラ!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    言い訳込みのお店選び

    以前付き合っていた彼氏のことです。
    食事で予約するお店はなぜかいつも現金払いのところばかり。
    「ここはおいしいからぜひ食べてもらいたくて」と言っていたので、最初は嬉しく思っていたのですが…。
    ある日の会計のとき「いけね、俺カードしか持ってきてなかった。悪いけどここは払ってくれる?今度は俺が払うから」と言ってきて…。

    出典:lamire
    それが数回続き「さすがにいい加減にしてほしい」と伝えたところ逆ギレされました。
    結局別れましたが、お金にズボラな人とは別れてよかったと思います。

    (女性/会社員)

    絶対に支払わない友達

    私の友達は、一緒に出掛けてもお財布を出しません。
    食事をしても共同で買い物しても、出すことがほぼないのです。

    出してもらって当たり前、といった態度で…。
    それを後で払う気も当然なく、催促すると逆ギレされたり、子どもを言い訳に全くお金を出すことがありません。

    先日それで大喧嘩になりましたが、本人は全く反省することもなく、最近は疎遠になりつつあります。
    聞いた話ではほかの人にも同じようなことをしてるようです。

    いつか大きなトラブルになりそうで怖いなぁと、巻き込まれないようにしていきたいものです。

    (女性/アルバイト)


    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。