2022.7.19

【唖然】義兄の幼稚な言動に耐えかね、義両親に相談した結果…→「あの子は根はいい子。あなたが“我慢”しなさい」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義兄の態度を相談すると…

    妻と結婚して数年。
    夫婦で義実家によく行き来しているので、良好な関係性を築けていたと私は思っていたのですが…。

    妻には兄が1人いて、偶然にも私と同じ年ということもあり、気が合うように思えていました。
    しかし、交流を深めるにつれ、義兄の性悪さが明らかになってきて…。

    機嫌が悪ければ暴言などで当たり散らし、ひどいときは声を掛けても無視を貫くのです…それも1ヶ月と長期にわたって。
    ちなみに当時30歳、機嫌が悪くなる原因の1番はパチンコに負けたことでした。

    それ以外にも「子どもか!」というような些細な理由で当り散らすのです。
    あまりにも目に余るので義両親に相談したのですが…。

    出典:lamire
    「あの子はああいうところがあるけど根はいい子。あなたが我慢しなさい」と即答されて終わりました…。

    (男性/会社員)

    夫の友達を気に入っている義母

    年下の夫には、中学時代から仲のいい女友達(A子)がいます。
    私も男友達は多い方なのであまり気にしていなかったのですが、義母がその女友達を気に入っているようで…。

    「A子ちゃんは夫くんのことをすごく気にかけてくれた」
    「A子ちゃんはおとなしくていい子だった」と、ことあるごとにA子の話ばかり。

    挙句の果てには「A子ちゃんと結婚して欲しかった…」と言われました。
    あまりの言いようにイライラが止まりません…。


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。