2022.7.19

【スカッと】学生時代、体型をからかってきた友人にイライラ…→“減量に成功”し、同窓会で大逆襲!?

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれる「スカッとエピソード」をご紹介します!

    太っていることをからかわれて…

    私は学生の頃、受験や学業のストレスで体重が60kg以上増えてしまいました。
    自分でも“何とかしないと”と焦っていたのですが、体重は一向に減らず…。

    友人Aからは「有名人の〇〇(太ってる人)に似てるよー!」とからかわれ、悔しくてたまりませんでした。
    そして何年かが過ぎ、30代になった頃、同窓会に出席することに。

    私はダイエットで20kgの減量に成功していて、同級生からも「見違えたね!」と褒めてもらえました。
    そこで友人Aにも久々に再会したのですが、私は友人Aが狙っていた同級生の男性の近くの席に行き「もう有名人の〇〇には似てないかな?昔、友人Aから似てるって言われて結構傷ついたんだよね…」と言いました。

    同級生の男性は「マジか〜」とドン引き。
    それを見て「そんなこと言ったっけ?」ととぼけている友人Aの顔は引きつっていました。

    時間はかかりましたが、その顔を見ただけでスカッとしました。
    (女性/主婦)

    突然フラれて…

    20代で付き合っていた彼氏の話です。
    1年半付き合って大きなケンカもなく、私は仲良しカップルでいたつもりなのですが、急に何の前触れもなく「別れたい」とフラれました。

    そのときは悲しさと悔しさでいっぱいだったのですが、「絶対に見返してやる」と思い、自分磨きを頑張ることに…。
    すると半年後、たまたま会った元カレから急に「また俺と付き合って欲しい」と言われ、お断りしてスカッとしました。

    (女性/主婦)

    出典:lamire


    いかがでしたか?

    自分の努力によって結果を出し、周りを見返すことができると、非常にスカッとしますね。
    ネガティブな状態からうまく脱出した、素敵なエピソードでした。

    以上、スカッとエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。