2022.7.16

義両親の引っ越しの手伝い。張り切って働く私に対し義両親からの”バカにした声掛け”→「もう手伝わん!」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    あくまで息子の味方

    元旦那の話になります。元旦那はバツイチで私とは再婚でした。
    ある日元旦那が飲んで帰って来たのですが、酒に飲まれるタイプで泥酔気味。

    その状態で私と口論になり、初めて力任せに怒鳴り散らされ恐怖と怒りを感じました。
    数日経っても怒りはおさまらなかったので義母に相談も兼ねて言ってやろうと電話したところ…

    「あらぁ、そうなのぉ。あなたが何か相当悪いことをしたんじゃないのぉ?前の奥さんの時はそんなことなかったみたいだしー」
    この親にしてこの息子ありだわ、と冷めまくり、二度と相談するかと心に決めました。

    (女性/パート)

    嫌味ばかりの義両親

    義両親が引越しするので、主人と手伝いに行きました。
    当時、私はスポーツクラブに通っており、体力には自信があったので、張り切って手伝っていました。

    主人は、「すごいな~。引越し屋さんより働いてくれて助かるな。」と感謝してくれたのですが、
    義両親は「会社員やってるより、肉体労働の方が向いてるんじゃないか~。」と、ねぎらう言葉も無く、馬鹿にしたように笑っていました。

    私は、持っていた段ボールをその場に降ろし、手伝いはそこで止めて、車に戻りました。


    出典:lamire
    (女性/主婦)


    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。