2022.7.16

<不可解な食い違い>「昨日はわざわざ彼氏を見せびらかしに来ちゃって♡」職場の人からの一言。→彼氏もいないし、別の場所にいましたけど!?

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    もう一人の自分…?

    10代の頃、スーパーでアルバイトをしていました。
    ある日バイトが休みの日に、友達と某遊園地に行っていたことがあるのですが翌日、バイト先に行くと多くの人から
    「昨日はせっかく休みだったのに、わざわざ彼氏を見せびらかしにきちゃって」とからかわれたのです。

    当時、私には彼氏という存在もなく紛れもなく友人と遊園地に行っていたので携帯に撮った写真などを、からかってきた人たちに見せたのですが皆一斉に口を揃えて、「いや、だって昨日、間違いなく来ていたじゃない!彼氏にスポーツカーに乗せてもらってこれから遊びに行くって言っていたじゃない」と言うのです。

    絶対に自分ではないと説明したのですが、中々、信じてもらえず…。


    出典:lamire

    私が留守の間にやってきた私は誰だったのか今でも気になります。
    また、大人になってからも長らく会っていなかった人から「昨日はどうも!」と連絡が来たりするので怖いです。

    (女性/主婦)

    ドライブ

    私は昔から心霊体験のようなことが身に起こりやすいです。

    20代の時友達と遠い所にドライブ行きました。
    そこにあったトンネルを抜けて友達と写真撮り、後でその写真を見たところ、なんとそこには霊みたいなものが映り込んでいました。
    僕も友達もものすごく怖がり、あの道は二度と通りたくないと思いました。

    振り返ると、子どもの時にも誰もいないはずの家で物音を聞いたりすることが多く
    そういったことを体験しやすい体質なのかなと思います。

    (男性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。