2022.7.15

【赤っ恥】遠距離恋愛の彼女に“熱い愛のメッセージ”をLINEした結果→母「ありがとう」

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    自分へのメモを誤爆!

    普段、1日のスケジュールをメモ帳に記載して、それを可視化出来るよう自分のLINEアカウントのトーク画面に転送しているのですが…。
    その日は休日の予定を間違えて友人達のLINEグループに投下…。

    出典:lamire
    その日は買い物、風呂掃除、料理の作り置きというかなり家庭的なスケジュールだったため、しばらく友人から「お前は主夫か!」と、いじられ続けました…笑

    (男性/会社員)

    彼女に熱いメッセージを送ったはずが…

    彼女に送るはずのLINEを、母親に送ってしまいました。
    遠距離恋愛の彼女に、いかに彼女を愛しているか…それはそれは熱いLINEを送りました。

    出典:lamire
    しかし、送ったのは彼女ではなく母親だったのです…。
    母親にLINEを送った直後だったので、間違ってしまったようです…。

    母親からは「ありがとう」と返信があり、恥ずかしくなりました…。

    (男性/営業)


    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。