2022.7.15

【衝撃】職場では“クールキャラ”な後輩が彼女宛のLINEを誤爆→「今日は何時に帰るのかにゃーん?」

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    クールな後輩の誤爆LINE

    職場の後輩から、彼女に送るであろう内容のLINEが私に届きました。
    職場ではクールなキャラで通っていて、間違えて送るようなドジなタイプではないのでかなり驚きしました。

    出典:lamire
    しかも「今日は何時に帰るのかにゃーん?早く帰らないと寂しくて死んじゃうにゃん!」というもの…。
    きっと彼女の前では甘々なキャラでいるのでしょう。

    10分もたたずに「すみませんでした」と返ってきました。
    なぜ誤爆したのか聞くと、彼女も私もプロフィール画像を登録しておらず、押し間違えたとのこと…。

    人間、見た目とキャラだけでは判断できないですね。

    (男性/接客業)

    口裏合わせを頼もうとしたのに…

    大学生の頃、彼氏の家でお家デートするため、親への対策として、友達に口裏合わせして貰おうと連絡するはずが…。
    母に「今日彼氏の家に行くんだけど、◯◯ちゃんの家に泊まりにいくことにしといてー!お願い!」と、誤爆してしまいました。

    出典:lamire
    それからは0時の門限が出来てしまいました…。
    友人との旅行の際には、テレビ電話までかかってくる事態になりました。

    (女性/会社員)


    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。