2022.7.15

【無慈悲】うちの子が訪問した時だけ”居留守”を使うママ友→子どもにもバレているのに「ひどい!」

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    無慈悲なママ友

    子どもが近所のお友達の家に行ってインターホンを鳴らした時、お友達がたまたま出掛けていて留守と言うことがあります。
    そんな時、お友達のママが家に居てもウチの娘が1人で訪ねて来たことがわかると、玄関に出て来ないだけでなく、インターホンに返答することもしないのです。

    子どもはいつもお友達のママが家の中にいることに気づいています。

    私は何度も娘からその話を聞き、子どもだからと対応しないのは人の親としてどうかな、とずっと思っています


    出典:lamire
    (女性/専業主婦)

    ひどい親子

    自分には小学生の息子がいて、息子の友人のお母さん方とよくお茶をしたりしています。

    最初はすごくいい方達だなあと思って接していたのですが、少しずつ私だけその輪から外れつつあるようになってしまいました。

    そのうちの一番仲の良いママ友に聞いたところ、うちの息子がそのママ友の子どもに嫌われているとのこと。

    息子は内気な性格で私には言えなかったのでしょう。あまりにも酷くて言葉が出ませんでした。

    親が親なら子も子なんだ、と強く実感しました。

    出典:lamire

    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。