2022.7.15

【スッキリ!】「彼女いないから付き合っただけ」彼にひどい振られ方をされ、プライドがズタズタに…→同窓会で彼に反撃の一言!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれる「スカッとエピソード」をご紹介します!

    プライドをズタズタにされ…

    高校のときに付き合っていた彼から突然フラれました。
    彼はクラスメイトで、私から告白して半年ほどお付き合いをしていた人です。

    どうして別れたいのか理由を聞くと、「本当はお前のこと好きじゃなかったけど、彼女いないから付き合っただけなんだよね。昨日、隣のクラスの子から告白されたから付き合いたい。別れてほしい」と言われました。
    その子はすごくかわいい子で男子に人気があり、私のプライドはズタズタにされました。

    このことがきっかけで、数年間は男性不信に。
    しかし「私も幸せになりたい」と思い、エステに通いメイクの仕方を一生懸命学んで、魅力的な女性になるよう頑張りました。
    その結果、今の夫から告白されてすごく幸せな結婚生活を送っています。

    30代のときに高校の同窓会で元カレに会い、「キレイになったね。俺まだ独身なんだ」と声をかけられ、付き合っているときの思い出話をされましたが、「え?あなたと付き合ってたっけ?」と笑って相手にしてやりませんでした。

    (女性/会社員)

    職業安定所

    文章の校正の仕事がしたくて、地元の職業安定所で職探しをしていました。
    すると職員にかなり上からの態度で「校正って何?」「資格なんてあるの?」「こんな田舎じゃそんな仕事ないよ」など、通信教育で校正の資格を取得していた私を、資格ごとバカにしてきました。

    出典:lamire

    その場では何も言えず帰宅しましたが、就活情報誌で広告会社の求人を見つけ、無事に採用決定。
    その後職業安定所へ行って仕事を決まったことと、以前の対応が不愉快だったことを伝えました。

    その職員は不服そうな顔してましたが私はスカッとしました。

    (女性/無職)


    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代。
    人様に迷惑をかけないようにうまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッとエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。