2022.7.15

【スカッと】「うちの子と釣り合わない!」彼の母親から“学歴”をバカにされていた私。→破局後必死に勉強し、夢にみた看護師に!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    学歴をバカにされ…

    当時付き合っていた彼の実家に行ったときの話です。
    私は人に自慢出来る特技や資格もなく、行っている高校もごく平凡なところでした。

    彼の母親は学歴で人を判断するところがある方で「こんな学校出ていてまともな会社に入れるの?うちの子と釣り合わないんじゃないの?」と嫌味を言われました。

    出典:lamire
    彼には気にするなと言われましたが毎回家に遊びに行くと良く思われていないと感じるため、彼との仲も悪くなっていき結局別れることに…。

    私には看護師になりたいという夢があり、彼と別れた後必死に勉強し国家試験に合格し病院に勤めることが出来ました。
    そんなある日高校時代の友人に会い、元彼はいい大学を出たが就職に失敗し現在は無職だと聞きました。

    彼には恨みがないけれど、彼の母親の事を思い出すと胸がすく思いです。
    (女性/パート)

    レジで横入り?

    ある日、スーパーで買い物をしてレジで会計をするため並んでいたら、前に並んでいた家族が後からもう1人カゴを持った家族を連れて来て、横入りされたような形になってしまい少しモヤモヤしていました。

    すると、その家族の前に並んでいた人がポイントカードを持っていなかったらしく店員さんと少し話し始め時間がかかっていました。

    列が長くなってきたため横の閉鎖されていたレジに店員さんがやって来て、全てを見ていたかのように私を呼び入れてくれて、結果的に横入りされた家族よりも先に会計をしてもらうことができスカッとしました。
    (女性/会社員)


    何かとストレスを抱えがちな現代。
    周りに迷惑をかけないように、うまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。