2022.7.15

【衝撃】彼氏が会計時に消える”とんでもない男”だった!旅行のお金も返してくれず、大迷惑…<金銭トラブル>

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    旅館の支払いで…

    遠距離恋愛をしていた彼氏と初デート。
    お互いの家の中間くらいの距離で会うことになり、わくわくしていました。

    観光も無事に終わり、旅館でお泊り。
    チェックアウトの準備をしてフロントへ行くと、彼氏の姿が見当たりません…。

    「トイレかな?」と思い、立て替えるつもりで会計を済ませました。
    トイレから戻った彼氏に「支払い済ませておいたよ」と言うと、「ああ、ありがとう」と財布を出す様子もなく、結局最後まで支払ってくれませんでした。

    その後もお付き合いを続けていましたが、彼がお金にだらしないということが判明!
    友達と出かけるときも、会計時に必ずいなくなるそうです。

    すぐにお別れしました。
    (女性/パート)

    出典:lamire

    同僚の男性

    昼休憩で仕事仲間とご飯を食べに行ったとき、1人の男性が「財布を忘れてしまった」と言うので、私が代わりに支払うことになりました。
    また別の日に同じ男性とご飯を食べに行ったのですが、この日も「小銭しかない」と言うので、私が支払うことに。

    そして何日が経ったあとに、私が「立て替えた金額を返してほしい」と伝えたら「あれ、奢ってくれたんじゃないの?」と言われました。
    そんなこと一言も言っていないのに…とても腹が立ちました。
    (男性/会社員)


    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。