2022.7.14

【スカッと!】<息子の家庭教師を妊娠させた夫>妻と息子を捨てた無責任な夫と悪びれない自己中な浮気相手に制裁!

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、サレ妻ありささんの、「家庭教師を妊娠させた夫」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    この物語は…

    4
    出典:lamire
    主人公は出産を機にパートをしながら子育てに奮闘する主婦・有彩。
    夫の健斗と息子の蓮と仲睦まじく暮らしていた矢先…息子の将来を考え家庭教師をつけることに。

    そこで来てくれたのが大学生の優香だったのですが…?

    家庭教師として優秀だけど…

    1
    出典:lamire

    最初はかわいらしく礼儀正しい子、という印象だった優香。
    小学校教員を目指しているだけあって、子どもの扱いも上手く家庭教師として優秀だと感じていた有彩でした。

    健斗も優香を褒めていましたが、それは邪な気持ちも含まれていたようで…。
    ある日健斗の発案で、授業の後優香とともに自宅で焼肉パーティーをすることになったのですが…?

    どんどん距離が近くなる2人…

    2
    出典:lamire
    当日、なぜかいつもと違い露出の多い服を着ている優香…。
    ほろ酔いの健斗はボディータッチが多くなり、優香も満更でなさそうな態度…。

    2人の態度にモヤモヤしつつも、この日は何事もなく焼肉パーティーを終えたのですが…。
    実はこの日を境に、2人の距離は近づいていってしまったのです…!

    ある日、健斗のスマホにLINEが…

    2
    出典:lamire
    焼肉パーティーから半年ほど経ち、たまたま置きっぱなしにされていた健斗のスマホが鳴ります。
    何気なく画面を見るとそこには優香がデートに誘う内容の通知が…!

    しかもお風呂から出て、その通知を確認した健斗は「仕事が入った」と嘘をつくのです…!
    裏切られていたことにショックを受け、何もすることができず疑惑の日を迎え…。

    出勤と偽り何事もなく優香と会って帰宅した健斗に思わず涙があふれ、浮気のことを問い詰めてしまいます。
    すると謝罪しつつ健斗は「とんでもない提案」をしてくるのです…!

    離婚…!?

    4
    出典:lamire

    なんと健斗が選んだのは浮気相手の優香…!
    家庭を、蓮を捨ててまで優香を選ぶということに納得がいかず戸惑っていると…。

    5
    出典:lamire
    なんと優香のお腹には健斗との子どもがいるというのです…!
    嫁の有彩と蓮には無責任な対応をしておいて「優香の責任をとらないと」と、のたまう健斗…。

    このとき有彩は1人で健斗を育てていこうと決意するのです…。

    実家に身を寄せると…

    2
    出典:lamire
    ひとまず家を出て蓮とともに実家に身を寄せる有彩。
    ことの経緯を説明すると、父は健斗の非常識さに怒り、母は「蓮くんのためにもお金のことはちゃんとしましょう」とアドバイスしてくれます。

    健斗に慰謝料や養育費について話そうとLINEをしても電話をしても無反応…。
    なんとまだ離婚届も出していないのに健斗は有彩をブロック&着信拒否していたのです!

    子どもじみた対応に堪忍袋の緒も切れて…

    4
    出典:lamire
    有彩から連絡ができないため、父の協力の元弁護士に相談することに。
    まるでドラマの世界のような展開に、動揺しつつも蓮の権利のため覚悟を決めたのでした。

    2
    出典:lamire
    誠実で優しい弁護士との話し合いで、これまでの経緯から健斗と優香に制裁できることが分かり、内容証明を送ってもらう手続きを進めます。
    絶望的だった状況から希望の光が見え、決意を新たに戦うことを決めた有彩でした…。

    反撃開始!

    5
    出典:lamire
    自分勝手に有彩を追い出し、なんの罪悪感も感じずのうのうと優香と暮らしはじめていた健斗。
    しかしいつものように出社すると、上司から呼びだされ「内容証明」の話を切り出されるのです…!

    有彩の完全勝利、2人の末路にスカッと!

    言い逃れのできない状況に追い詰められる自業自得な健斗に対し、一筋縄では扱いきれない優香…。
    そんな2人に苦戦しつつも、有彩は、自分のため息子・蓮のため奮闘し、完全勝利を勝ち取ります…!

    そして、他人を傷つけ自分勝手に振る舞う人間には必ずバツが下る…そんなまさに因果応報な末路にスカッとします。
    今回は編集部おすすめ漫画「家庭教師を妊娠させた夫」をご紹介しました。

    (lamire編集部)(原作/サレ妻ありさ、イラスト/美吉香胡)
    美吉香胡さんのInstagram
    美吉香胡さんのTwitter
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。