2022.7.15

「勝手に家に入ってこないで!」リビングで目を覚ますと、じっとこちらを見つめる“義父の姿”が…!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    主任になったのに…

    コツコツとですが、会社で真面目に仕事をしてようやく主任になったので、義母に主任になったことを伝えたのですが、おめでとうの一言もなかったことに少し不信感を覚えました。

    それどころか、自分の部屋でくつろいでテレビを見ていたら、電気代がもったいないと注意され、「主任になっても、子どもみたいだね!」と言われました。

    毎月家にお金を入れているので、少しは祝ってくれると思ったのですが…祝うどころか毒を吐いて笑いながら自分の部屋にもどる姑に驚きました。
    (男性/会社員)

    勝手に家に入ってくる…

    義実家は家から10分ぐらいにところにあるのですが、義父が2日に1回ぐらいのペースで鍵を開けて家に入ってくるのです。
    夫からやめてほしいと伝えてもらっても聞いてくれず…

    ある日、リビングで部屋着で寝ていると、知らぬ間に義父が家に入ってきて、気が付いたら私をじーっと見ながら、近くに座ってコーヒー飲んでました。

    出典:lamire

    それからもう1度夫にキツく言ってもらって、鍵も返してもらいました。

    さすがに非常識すぎます。
    (女性/フリーランス)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています