2022.7.13

【ショック】遊んだ時の写真を”グループ”に送ってくれた友人。確認しても私には届いておらず。→「仲間外れ…!?」

皆さんはLINEのグループチャットを利用していますか?複数名とコミュニケーションが取れるのでとても便利ですよね!今回はそんなグループチャットで起こった「LINEトラブルエピソード」をご紹介します。

    グループに送ったと言われたけど…

    学生時代の友人のLINEグループがあるのですが、そこのメンバーで海に行くことになりました。
    そのとき、友達が携帯で写真を撮っていたので「写真送って」と伝えると「グループに送ったよ!」と言われ確認するも、送られてない様子…。

    出典:lamire
    しかし、周りのみんなは「この写真うけるー」と言い合っていて…。
    おかしいなと思い、友人の画面を見せてもらったところ、自分だけ入ってないグループLINEがありました…。

    (女性/会社員)

    コンサートの当落結果…!

    学校のクラスメイトで、同じアイドルグループが好きな子たちのLINEグループで起こった話です。
    その日の夕方にコンサートの当選発表があり、みんなで盛り上がっていました。

    いざ当落を確認してみると、その子たちの中で1人しか当選しておらず、テンションが上がったからか、その子は自慢げに当選の画面をその場でスクショしてグループに送信!
    次の日からほかの子たちと少しギクシャクしていました。

    (女性/学生)


    いかがでしたか?

    複数名に送れてとても便利なツールですが、それ故に起きてしまうトラブルもありますよね…。
    便利だからこそいろいろと気を付けながら利用しなくてはいけませんね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。