2022.7.12

【誤爆】「お誕生日おめでとう♡」彼からお祝いLINEがきたけど、私の誕生日は半年先!いったい誰に送ろうとしてたの!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    誕生日じゃないけれど…

    彼氏から「お誕生日おめでとう♡」というLINEが可愛いスタンプ付きで届きました。
    残念ながら私の誕生日は半年ほど先なのですが…。

    出典:lamire

    本来送るはずだった相手の子について聞くと、「後日説明します」と返答が。
    今説明するように言ったのですが、何度言っても「後日説明します」とだけ返ってきました…。

    (女性/学生)

    花火大会のあとに…

    当時お付き合いをしていた女性と、夏の花火大会に出かけたときのことです。
    彼女は自分の名前に花の名前が入っていることや、花火の幻想的な雰囲気がとても好みだと熱く話してくれました。

    ひととおり花火を楽しんだあと彼女を自宅まで送り届け、帰宅後に「楽しかったね」などLINEで話していたのですが、彼女が急に冷たく、機嫌が悪くなってしまいました。
    なんでだろうと思いラインを見返していたら、彼女の名前を間違えていました…。

    花火を見ながら熱く語られた直後だった為、怒らせてしまったのは言うまでもありませんでした…。

    (男性/会社員)

    出典:lamire


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。