2022.7.11

「その場でお別れ決定!」彼氏のスマホを覗くと、見知らぬ女性とのLINEが。まさかの”ダブルブッキング”されていて…。

皆さんは夫や彼氏のスマホを覗き見して浮気が発覚…なんて経験ありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん経験ある方も多いみたいです…。 今回はそんな投稿から集めた「浮気LINEエピソード」をご紹介します。

    ダブルブッキング!?

    1年ほど付き合った彼氏の態度がソワソワしていて、トイレに携帯を持って行ったりしていたのでこれは何かあるなと勘付きました。
    彼氏がお風呂に入っている隙に彼のLINEを見たところ、1人の女性からハートマーク付きの文章が送られていて、しかも私とのデートの日にLINEの女性とも会う約束をしていました!

    様子を見ようと次のデートの日まで彼を泳がせていましたが、デートがダブルブッキングしている日に彼はちゃんと約束の場所まで来ました。
    つまり、LINEの女性とのデートを断っていたのです。その時点ではホッとしました。

    ですが、彼に浮気しようという気持ちがあったのは確かだったので、彼にどういうことかと問い詰めました。
    彼の表情は固まっていて、血の気がひいていましたが最初は何のことかわからないと否定されました。
    問い詰め続けると最後には彼も浮気しようとしていたことを認めたので、その場で別れを告げお別れしました。

    男性のLINEを見ていいことはないと世間で言われることが多いと思いますが、本当にその通りだなと身をもって体験しました。
    それからというもの、私は彼氏のLINEを勝手に見ないようにしています。
    (女性/フリーランス)

    通知の設定が…

    よくありがちな話なのですが…
    今まではLINE内容を確認できるような通知の設定にしていた彼が、ふとスマホを見ると、通知のみで誰から来たか分からない設定に変えていました。
    そしてスマホの画面を下向きにしてることも多くなったり、トイレに立つ際も持って行ったりしていて…
    LINEの返信数も遅く、少なくなって浮気だと確信していました。
    問い詰めたところ出会い系アプリで何人もの女性と知り合っていたとのこと…LINEだけの関係ではあったものの、嫌だったので別れました。

    出典:lamire
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    パートナーのスマホをなんとなく覗き見してみたら浮気が発覚…なんてケースは多々あるようです。
    覗き見はいけないことですが、浮気が発覚した場合は相手との関係を見直し、新たな一歩を踏み出せるといいですね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。