2022.7.11

<家族からの衝撃LINE>「今日借金してくる」祖父からのLINEに大パニックの一家!→急いで家を訪ねると、そこには“髪をサッパリ切った”祖父の姿が!

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この手軽さが時に“とんでもない誤字LINE”を生み出すことに…!?今回は実際に募集した「家族からの衝撃LINE」をご紹介します。

    大好きなの?

    私の家族はとても仲が良く、家族だけのグループLINEでよく連絡を取っています。
    「たまにはご飯食べに来なさい。」「孫の顔最近見てないから夕飯一緒にどうですか?」などなど。
    私と母は、個人的なLINEは滅多にしないので、グループLINEでの会話がほとんどでした。

    ある日地震があり、家族のグループLINEに母から「みんな大丈夫ですか?」と連絡があったのですが、私は返すのを忘れていて、そのまま仕事に行ってしまいました。

    すると母から個人LINEで連絡があり、「大好きなの?大好きなら連絡の1つぐらい返しなさい。」と。

    出典:lamire
    急な愛情表現に戸惑いましたが「大丈夫」の誤字なんだろうなと思い連絡を返しました。
    (男性/自営業)

    今日借金してくる!?

    今年に入り、ずっとガラケーを持っていた祖父が初めてのスマホを購入しました。
    家族はLINEしよ!LINE!と皆盛り上がり、祖父にLINEをインストールしてあげました。

    それからというもの、一日一回は祖父からLINEが届くようになったのですが、ある日衝撃なLINEが!
    『今日借金してくる』…!?

    出典:lamire
    これには家族で大問題になり、祖父の家に行くと、そこには髪をサッパリ切った祖父の姿が。
    問い詰めると『今日シャッキリしてくる』と送信したつもりだったようです笑。
    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    思わずクスッと笑ってしまう誤字LINEエピソードでしたね。
    あらぬ誤解を与えてしまう可能性があるので、送信内容はしっかり確認しましょう!

    以上、家族からの衝撃LINEエピソードでした。
    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。