2022.7.11

【驚愕】「他に好きな人がいる」と言い、彼氏と別れた私。→3日後、“婚活パーティー”でまさかの再会!切り替え、早すぎた…!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    まさかの再会…

    私には当時付き合っている男性がいました。
    しかし、だんだん気持ちが冷めていき「他に好きな人がいるから別れたい」と伝え別れました。
    その3日後にいった婚活パーティーでなんと、彼氏と再会してしまいました。
    回転式でみんなと話さなくてはいけなかったのでかなり気まずかったです。
    (女性/無職)

    ひどすぎる偏見

    出会いがないため、友達と思い切って参加した婚活での出来事です。
    私は一人の男性と親しくなりました。
    同世代で、やわらかい雰囲気を持つ人で、歯科医をしているとのことでした。
    女性の扱いも上手く、モテないようには見えなかったので、はじめは警戒しましたが、他意はなさそうだったので、後日デートをすることにしました。

    ですが、そのデート先で、彼は自分のタイプの女性についてペラペラと喋りだしました。
    その理想の高さには驚きましたが、その後衝撃的な発言が。
    「大卒は当たり前で、なにか権威のある研究をしてないと、女性として魅力を感じない。賢さと魅力は比例する。」と、偏見だらけの失礼な発言をされたのです。

    出典:lamire
    ちなみに、私は専門学校卒でした。
    そのことを伝えると、彼は驚いた表情をして、「そういう人とデートしたのははじめて」とぬかしました。
    私は何も言わず、その場を立ち去りました。
    (女性/自営業)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。