2022.7.11

「いつもと感じが違うね」婚活パーティで出会ったのは職場の男性!?“キャラ変”中の私に驚いた様子で…→「気まずい…!」

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    出会ったのはまさかの…?

    出会い系アプリで知り合った人と会う約束をしました。
    実際に会ってみると写真とは全く別の顔で、なおかつ知り合いのお兄さんでした。

    名前も顔も違うものを使っていたようで全く気づきませんでした。
    知り合いと分かってからは地元の話や学生時代のときの話、弟の話などで盛り上がり、緊張していたのがばかばかしくなるような出会いでした。

    楽しいトラブルで今では笑い話です。
    (女性/会社員)

    キャラ変していたら…

    婚活パーティーを中心に、婚活していたときのこと。

    私は「明るい」というイメージを持たれることが多いのですが、実はおとなしく、職場では結構暗い性格です。
    いつも通り婚活パーティーでは明るくふるまっていたところ、同じ職場の男性とパーティーで遭遇してしまい「いつもと感じが違うね」と言われてしまいました…かなり気まずかったです。

    出典:lamire
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。