2022.7.12

【奇妙な話】車を運転していたはずなのに、気がつくとリビングに!?→状況を確認するも“不可解”すぎる…!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    釣りに行ったはずなのに…

    7月中旬頃、私は趣味であるバス釣りをしに、1人で車を運転して都内から地方の湖に向かいました。
    無事到着して朝から夕方まで釣りを楽しみ、終わってからまた都内に向かって車を走らせました。

    しかし20分ほど経過すると、私はなぜか自宅のリビングにあるソファーに座っていました。
    私は「エッ!何で!?」と驚きながら室内をウロウロし、「確かに早朝に地方の湖に向かい、夕方釣りを終えて車を運転して帰っていたよな…?」と自身の行動を整理していました。

    湖から車を走らせて20分程度で都内にある自宅に着くことは絶対にありえないので、私は釣り道具を置いている部屋を確認しにいきましたが、なぜか釣り道具はありません…。
    もしかしたらと思い、車を見に行くと、車内には釣り道具がしっかりとありました。

    私はこの瞬間、自分は確かに湖に釣りに行っていたと確信しました。
    しかしなぜ湖から車を走らせて20分程度で自宅に着いたのかは現在でも全くわかりません。

    考えても理解が出来ない、なんとも不思議な出来事でした。
    (男性/会社員)

    階段の水たまり

    つい先日の話ですが、亡くなった祖父の家の取り壊しが決まり、新しい仏壇が長男である伯父の家にきました。
    ある日、伯父が突然悲鳴を上げたので行ってみると、なぜか階段のところに水たまりができていました。


    出典:lamire

    2階で何か飲んだりもしていないですし、雨漏りなどもしていなかったので、とてもびっくりしました。
    その後、伯父はどうしても気になり、知り合いの霊能者に視てもらうと「祖父が寂しくて姿を現した」と言われたそうです。
    (女性/無職)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。
    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。