2022.7.11

【恐怖】就寝中、急に“浮き上がる”体。→天井を抜け、猛スピードで星空の中へ!?<奇妙な体験談>

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方もいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    体が宙に…!?

    20代の頃付き合っていた彼と半同棲していたときの話です。

    一枚の布団に2人で寝ていたときに、急に私の体が天井近くまで浮き上がりました。

    出典:lamire
    怖くて下を見ると私と彼が寝ている姿が見えて…彼に助けてと言いたかったのですが、声も出せず…直後その天井を抜け夜空の中に飛び出しました。

    そしてなぜかすごいスピードで星空の中を飛んで行き、また住んでいたマンションまで戻ってきました。
    自分の体に戻ってきた感覚はしっかりあったのが不思議です。

    ちなみに飛んでいるときには風も感じ、星がとってもキレイだった記憶があります。
    今でもたまにそのときのことを思い出します。
    (女性/専業主婦)

    祖父からのメッセージ…?

    大好きだった祖父が亡くなったのがいつまでも辛くて寂しくて毎日クヨクヨ過ごしていたときに見た夢の話です。
    夢の中の祖父はいつものように居間のテレビの前に座っていました。

    私は「あ!じいちゃん帰ってきた!」と思って嬉しくてその背中にしがみつこうとするのですが、その肩を掴むことが出来ず手がズブッと入ってしまい異臭がするのです。
    「あ、もうこのじいちゃんはじいちゃんではない」と思ったところで目が覚めました。

    たぶん祖父が「いつまでも自分のことを思っていてはいけない」と、わざと怖がらせるためにそんな夢をみさせたのだと思います。
    目が覚めて少し泣きましたが、その夢を見て以来、少し何かを悟ったような気持ちになり前向きになれたように思います。
    (女性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。