2022.7.08

【驚愕】婚活で付き合った彼は、なんと私の“元ファン”!?→10代の頃の私の写真をたくさん持っていてびっくり…!

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回は実際に募集した「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    同じ中学校出身で…

    大手マッチングサービスで出会った6歳年下の女性と初めて会ったときの出来事です。
    経歴書を見ると同じ中学校出身で、同じ地域に在住している方だとわかってはいたのですが、初対面からなぜか私の担任の話になりました。

    6歳違いなので同時期に学生だったはずもなく不思議に思いながら話していると、なんと同級生の妹だったことが判明しました。
    あまりに近すぎることが気になってしまい、お断りすることにしました。
    (男性/自営業)

    まさかの出会い

    私は10代の頃に歌手を目指して少しだけ活動していました。
    しかし芽が出ず、26歳の頃に婚活をはじめることに。

    何人かお会いしたのち、1人の男性と結婚を前提にお付き合いすることになりました。
    いい人だったし趣味も合う方で順調だったのですが…ある日彼からまさかのカミングアウトが。

    なんと彼は、私が歌手を目指して活動していた頃のファンだったのです。
    私が10代の頃に“路上で歌っていたときの写真”をたくさん持っていて…いい人だったのですが、少し恐くなってしまい別れてしまいました。

    (女性/会社員)

    出典:lamire


    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。