2022.7.08

【衝撃】職場のグループLINEに女性社員が“浮気LINE”を誤爆→「今日付けで退職させていただきます」

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    不倫旅行

    以前勤めていた職場での話です。
    職場のグループLINEがあったのですが、それは誰かが休むときなどの連絡用だけで動いていたものでした。

    A子さんという年上の独身女性がいたのですが、数日前から体調不良で休んでおりました。
    夜、お風呂から上がると通知が8件ほど入っており見てみると職場のグループLINE…。

    誰か急ぎの用だったのかなと、LINEを開くとそこには…!
    「先にお風呂上がったから待ってるね」「まだー?待ちくたびれたよー」「さっき撮った写真送るね」と、すべてA子さんからのLINE。

    出典:lamire
    最後に送られてきた写真は取引先の部長さん(既婚)と仲睦まじく映っている写真でした。
    衝撃すぎて誰も返事をすることもなく、私も「嘘ついて旅行ってヤバいな」と思いました。

    その後すぐ本人も気づいたのかすぐに「LINEが乗っ取られたようです」「先ほどのものは私じゃありません」と送ってきましたが、誰も返事をすることもなく次の日に。
    なんとA子さんは「今日付けで退職させていただきます」と一方的に電話で済ませ、連絡が取れなくなったのです。

    後で聞いた話だと、浮気も相手の奥様にバレたそうです。

    (女性/専業主婦)

    嫉妬深い友達に…

    A子とランチに行ったとき「おいしそうな居酒屋があるから今度飲みに行こう」という話になりました。
    後日、B子からLINEが来て「飲みに行こう」と誘われました。

    出典:lamire
    お店で待ち合わせすることになったのですが、そのお店がたまたまA子から今度行こうと誘われていたお店でした。
    わざわざ言うのもなーと思い、内緒で行ったのですが、次の日寝ぼけてA子に「あのお店おいしかったね!また行こう」とLINEしてしまい…。

    A子は友達にも嫉妬するタイプの子だったのでその後かなりめんどくさかったです。
    行く前に言うべきだったのか今でもわかりません。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。