2022.7.08

「上司に捕まって最悪!」会う約束をしていた彼氏にLINEを送信!→返信を確認したら“衝撃のミス”が発覚!<誤爆トラブル>

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    彼に連絡したつもりが…

    仕事終わりに彼と会う約束をしていたのですが、残業で遅くなってしまいました。
    仕事が終わった彼に「上司に捕まってしまって最悪!遅くなっちゃってごめんね!」とLINEしたところ、「すまない」と返信が。

    何事かと思いよく確認すると、間違って上司に送ってしまっていました。
    後で謝罪をしましたが、上司の愚痴を言ってしまっていたので、とても気まずかったです。
    (女性/主婦)

    出典:lamire

    体調不良の連絡を…

    上司に誤爆LINEを送ってしまいました。
    ある日、体調を崩して上司にLINEで相談して休みをもらおうとしたのですが、間違えて彼氏に送る方のLINEを送ってしまいました。

    その結果、かなりフランクな感じで体調不良による欠勤を上司に伝えてしまう事態に…。
    しかし、上司は気にしていないようにやさしく対応してくれ、逆に申し訳なくなりました。
    (女性/会社員)

    出典:lamire


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。
    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。