2022.7.07

「僕と同じ左利きだね」”新しい彼との共通点”を見つけては、いちいちLINEしてくる元カレにドン引き…。<LINEトラブル体験談>

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    SNSを見て…

    元カレの話です。
    SNSで新しい彼と出かけたことを投稿したら、急に元カレから「彼氏とすごいラブラブだね。俺と付き合ってるときはあんまり投稿してくれなかったのに」というLINEが届きました。

    また違う日には「俺とは一緒にそこ行ってくれなかったよね」など、何かあればいちいち嫌味なLINEをしてきました…。
    もちろんブロックしました。

    出典:lamire
    (女性/主婦)

    彼と元カレの共通点

    私、彼氏、元カレは同じ会社の同僚です。
    彼氏と付き合いはじめた頃、元カレからこんなLINEがきました。

    「彼氏くん、僕と同じ左利きだね」「彼氏くん、2人兄弟の次男なんだってね。僕と同じだね」。
    なぜか彼氏との共通点を見つけて送りつけてくるのです。

    出典:lamire

    ドン引きしつつも、気味が悪いので既読スルー。
    その後、私も彼氏も転職し、元カレのLINEアカウントはブロックしました。
    (女性/主婦)


    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。