2022.7.07

「LINEの相手は男友達だから」彼の一言で安心した私。しかし後日スマホをのぞいたら“違和感”が…。<LINEトラブル体験談>

皆さんは夫や彼氏のスマホを覗き見して浮気が発覚…なんて経験ありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん経験ある方も多いみたいです…。 今回はそんな投稿から集めた「浮気LINEエピソード」をご紹介します。

    LINEの名前は男だけど…

    私が浮気をされたのは彼氏と同棲をはじめたばかりの頃でした。
    電話が鳴るとトイレに駆け込む彼氏。

    ケータイもしきりに見るようになって、おかしいなと思い問いただすことに。
    しかし「LINEの相手は男友達だから」とわざわざ名前を見せてきたので、ひとまず安心していました。

    ところが安心したのも束の間、彼がお風呂に入っている間にLINEが届いたので私はのぞき見してしまいました。
    すると、明らかに男友達から来るような口調と文面ではなかったので、嫌な予感がした私は中身を見ることに…。

    出典:lamire
    LINEの相手は、なんと彼が以前に関係を持っていた女性でした。
    会う約束やその女性の写メなど、LINEの内容を見ていると吐きそうになりました。

    お風呂から上がってきた彼氏に問いただすと、顔面蒼白になり、言い訳をしながらもすべてを自供。
    皆さんもLINEの名前には惑わされないようにお気をつけくださいね。

    (女性/会社員)

    出典:lamire

    送信取り消し

    彼氏から「今から行くね」とだけLINEが入ったのですが、なぜか何時間待っても来ないし約束もしていなかったので、そのままにしていました。
    数時間後に送信取り消しにされていたので、「なんでこなかったの?」とスクショしてあった画像を送ったところ、スルーされ…。

    友人と間違えたなら間違えたと送ってくれればいいだけなので、浮気だと確信しました。
    (女性/学生)


    いかがでしたか?

    パートナーのスマホをなんとなく覗き見してみたら浮気が発覚…なんてケースは多々あるようです。
    覗き見はいけないことですが、浮気が発覚した場合は相手との関係を見直し、新たな一歩を踏み出せるといいですね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。