2022.7.07

「お前なんかどうせフラれる!」多忙が原因で別れた元カレから“謝罪&復縁要求”のLINE→断ると罵詈雑言の嵐!?

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    復縁希望からの罵詈雑言

    相手から押されて付き合ってみたものの、彼が多忙でろくに会う時間がなく、連絡もほとんど来ない状態が続いて私からお別れを切り出しました。
    若干こじれかけたものの、最終的に彼もちゃんと別れに同意してくれてその後は2、3回他愛ないメッセージのやり取りをしてからそのまま連絡が途絶え….

    そんな感じで別れてから1年、唐突に「やっほー」という短文が送られてきました。
    特に喋りたいこともなければ、その元彼に未練があるわけでもなかった私は「未読無視でいいや」と放置。

    すると、翌日もまたメッセージが…。
    忙しさから私を放置してしまったことや、それが別れの原因になったことへの謝罪の言葉が綴られていて…。

    出典:lamire
    メッセージを要約すると「今は無職なので時間はいっぱいある!だから寂しい思いなんてさせないから安心して!」という復縁希望…。
    そのLINEを受け取ったとき私はほかの方とお付き合い中だったので、やんわりとそれを伝えたら罵詈雑言の嵐。

    「お前なんかどうせフラれるけどヨリ戻そうとしてもムダだ、ブロックするからな。バーカ!」という幼稚なメッセージを最後に連絡が来なくなりました。
    と思ったら、その後「やっぱゴメン」からはじまる女々しい長文が届いたので、今度は私からブロックしました。

    (女性/パート)

    元カレからあけおめLINE

    別れた彼氏から、久しぶりにあけおめLINEが届きました。
    めでたい日だし…と思い、軽い気持ちで返信すると、次の日から毎日LINEが来るように…。

    出典:lamire
    最初以降、返信はしなかったのですが、そんなことはお構いなしに「あれが好きだったよね」とか「この音楽聞いてたね」「あそこに旅行に行ったよね」など、かなり思い出に浸っている感じのLINEが…。
    返信してないのにそこまで浸ったLINEを送ってくるのは、ちょっと怖かったです。

    (女性/看護師)


    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。