2022.7.07

「たーくん今度はいつにする?」深夜、学童グループにいつもクールなママから誤爆LINE→これはもしや…浮気!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    旦那の愚痴を義母に…

    友人に送ったつもりの旦那の愚痴を、間違えて義母に送ってしまったことがあります。
    取り消そうと思いましたがすぐ既読に…!

    出典:lamire
    それ以来、今までは親しい感じで名前を呼んでくれていたのに、呼び方が「◯◯さん」に変わり、態度も素っ気なくなった気がします…。
    いくつになっても息子は可愛いんだろうな…。

    旦那本人に誤爆していた方がまだマシだった気がします…。

    (女性/専業主婦)

    深夜の誤爆LINE

    たまたま深夜まで起きていたときのことです。
    子どもの学童のグループLINEに、挨拶程度のお付き合いのいつもクールな感じのご夫婦の奥さんから「たーくん今度はいつにする?」とのLINEが…。

    出典:lamire
    時間も時間だしここれはもしや…浮気!?
    1分も経たないうちに削除されていましたが偶然目撃してしまった私…。

    奥さんの顔を見る度にとっても気になります…。

    (女性/パート)


    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。