2022.7.12

【衝撃】「夫抜きで2人で会おう」疎遠だった義母から突然の連絡→目的は“ネットビジネスの勧誘”!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義母から結婚を反対され…

    半年ほど義実家で同棲していたときの話です。
    彼(当時20歳)とは、まだ結婚はしておらずお付き合いをしている状態でした。

    最初は特に問題なく過ごしていたのですが、「結婚」の話が出た瞬間から義母の態度は変わりました。
    「結婚は反対だ。まだ若く定職に就いていない」というのが反対の理由でした。

    確かに彼はまだ20歳と若くアルバイトでした。
    ですが、彼は正社員の内定をいただいており、来月からは正社員です。

    「いつやめるかわからない、とりあえず半年はだめだ。それでも結婚をするというのなら縁を切る」
    そう言い張る義母に、彼の答えは「じゃあ縁を切る」でした。

    きっと、彼は優しいので自分の元を離れていかないだろうと思っていたのでしょう。
    彼に縁を切ると言われた義母の刃は私に向かいました。

    「息子を洗脳せんといて!!途中から入ってきたやつが家庭を無茶苦茶にするな!!」
    私は何も言い返せずただ立ち尽くし、義父が帰ってきてその場は、有耶無耶に。

    結局、縁は切らずに2人で家を出て1年が経ちました。
    その間、まだ結婚はだめだの一点張り。

    しかし今は、彼と結婚して幸せに暮らしています!
    理由は結婚に反対されたからではないです。

    彼が義母に貸しているお金(約30万円)を返さず、彼のクレジットカードで家族カードを作り、自分の美容代をリボ払いにして使っていることが発覚したからです…その額、約20万円!
    彼はすぐに電話をして縁を切りました。

    (女性/会社員)

    地元に戻ると義母からのお誘いが頻繁に…

    結婚して2年が経ち、夫の転職のため県外から地元へ戻ってきました。
    今まで疎遠だった義母からこちらに引越してきた途端にやたらと「夫抜きで2人で会おう」というLINEが頻繁にくるようになり、おかしいなと思いましたが行ってみたところ、義母だけでなくネットビジネス勧誘の方がおり、言葉を失いました。

    出典:lamire
    信頼していたので裏切られたような気持ちになり、しばらく落ち込みましたが、今は怒りに変わりました。
    もう関わりたくない気持ちでいっぱいです。


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています