2022.7.11

【衝撃】庭で突然、姑にビンタされた私。→平手で“つぶした蚊”を得意気に見せてきてイライラ…<義実家トラブル>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    蚊が飛んでいて…

    先日主人が義母と買い物に行って、帰りに義母を家に連れてきました。
    鉢植え用の花を買ってきてくれたので庭に置こうと思い、主人と義母と3人で庭へ。

    家の周りには暑い時期になると蚊が結構飛んでいるのですが、私の顔にたまたま蚊がとまっていたらしく、義母に「蚊がいるよ」と言われ、信じられないことに突然ビンタされました。
    義母は平手でつぶした蚊を見せてきて得意そうな様子でしたが、いきなり人の顔を叩くなんてありえないし、善意でやったとしてもモヤモヤしました。

    (女性/主婦)


    出典:lamire

    普段は優しい義母が…

    夫とはお付き合いをしている頃から、お互いの名前を呼び捨てにしていました。
    しかし夫の実家に行ったとき、義母が突然、手伝いをしていた私を台所の隅に押し付けて、「夫のことを呼び捨てにするな!」と、強く言ってきたのです。

    それまでは穏やかな優しいお義母さんだと思っていただけに、全身に震えが走ったのを今でも忘れられません。
    結婚して15年が経ちますが、その後も何度か、義母の豹変した姿を見ています。

    いつも誰にもわからない場所で言われるので、未だに夫にも言えずにいます。
    夫も子ども達もみんな「バーバは優しくて大好き!」と言っているので、それを見るたび、私1人不安な気持ちで過ごしています…。
    (女性/自営業)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。