2022.7.11

「犬のご飯とか家の掃除お願いね」元旦の早朝に“初詣に行くから”と義両親の実家へ。→言い渡されたのはまさかの“留守番”!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    初詣に行くため元妻の実家に行くと…

    元旦に初詣に行くと言われて朝早くに妻の実家に行ったときの話です。
    到着し、親の準備も終わったときに妻からいきなり家の鍵を渡されて「留守番よろしくね」と言われました。

    俺が「え?どういうこと?」と言うと「夜まで帰ってこないから犬のご飯とか家の掃除とかもお願いね」と…。
    親も当たり前のように出ていったので、はじめからそのつもりで呼ばれたんだとすぐにわかりました。

    今でも思い出すと腹が立つ気持ちと悔しい気持ちがこみあげてきます。
    その件がきっかけで離婚しました。
    (男性/会社員)

    出典:lamire

    彼の実家に挨拶に行くと…

    結婚を前提にお付き合いをしていた彼の実家に挨拶に行き、義母に食事をごちそうになり、義母の勧めで1泊とまらせていただくことになりました。
    その後、私からお礼状を出したのですが、その返信内容がとんでもないものでした。

    内容は、「マナーがなっていない、息子とは別れてほしい、息子のスペック目当てではないか」というもの…。
    彼に相談するも彼自身も驚いており、私のことをかばう様子もなかったので最終的にはお別れしました。

    義母と彼氏はしょっちゅうLINEでスタンプのやりとりをしており、連絡も頻繁にとっていました。
    子離れ親離れができてない親子という印象です。
    (女性/看護師)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    お別れをして正解だったかもしれません…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています