2022.7.06

妊娠中、朝帰りが増えた夫のスマホを見ると、“元カノ”との怪しいLINEが…→問い詰めると開き直って逆ギレ!“離婚”もほのめかし…最低すぎる。

皆さんは夫や彼氏のスマホを覗き見して浮気が発覚…なんて経験ありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん経験ある方も多いみたいです…。 今回はそんな投稿から集めた「浮気LINEエピソード」をご紹介します。

    ハートだらけのLINE

    20歳から6年間付き合っていた男の話です。
    付き合って間もない、ラブラブ期。
    駅でバイバイする私たちは、カフェで別れを惜しむ時間を過ごすことが定番でした。
    いつものようにテラス席に座り、他愛もない会話を楽しんでいると1通のLINEが彼のスマホに届きました。
    確認する彼。
    まったりとお茶を飲む私。
    彼の顔をふと見つめると、眼鏡に反射するスマホの画面。
    …ハートだらけやないかい!!!!
    より確実な真実を知るために、彼がトイレに行った際にスマホを確認し、浮気が確定しました。

    出典:lamire
    (女性/主婦)

    朝帰りが増え怪しいと思い…

    妊娠8か月のときのこと。
    夫の仕事は居酒屋の店長をしていたので閉店するのは2時頃でしたが、帰ってくるのは朝の4時頃でした。

    あるときから6時や10時の朝帰りが増え、怪しいと思い携帯を見てしまいました。
    すると高校のときの元カノとLINEをしていました。

    出典:lamire
    内容は「電話できる?」だとか「何時に終わるからその後話そう」など私には話してこないことばかりだったので、夫を問い詰めたらなぜか開き直り「LINEはやめないし勝手に消したらキレるから」「離婚は慰謝料と養育費を払わなくていいなら考える」と逆ギレをしてきました。
    なので旦那が寝た隙に夫の携帯から元カノと連絡をとり、私の携帯のLINEを交換して夫が仕事に行ってからゆっくり話し合いました。
    相手は「彼氏がいてうまくいっていなかったけど彼氏は連絡を取っているのを嫌がっている」「ヨリを戻すつもりはない」「結婚していたのは知っていたが子どもはいないといっていた」と言っており…
    彼氏にヤキモチを妬いてもらうために既婚者を狙うのはどうかと思いましたが、夫が一方的に好意を寄せているだけなので「ヨリを戻すつもりが無いのならもう連絡を取れないと本人にはっきり言って欲しい」と伝え、元カノも承諾してくれました。

    その日は夫の仕事が終わって珍しく3時頃帰ってきて、速攻土下座してきました。
    旦那は「元カノと連絡とるのをやめた」「1番大事なのは君」「ごめんなさい、離婚はしたくない」と意味のわからないことを行ってきたのでビンタして自分でブロックさせました。
    今は2人目の子どもができて、汚名返上のためなのかわかりませんが、しっかり育児をして、私の体調が悪ければ進んで家事をしてくれるようにまでなりました。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    パートナーのスマホをなんとなく覗き見してみたら浮気が発覚…なんてケースは多々あるようです。
    覗き見はいけないことですが、浮気が発覚した場合は相手との関係を見直し、新たな一歩を踏み出せるといいですね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。