2022.7.06

「仕事抜けて俺の車においで」夫のスマホを見てみると、後輩女性との“怪しいLINE”が!→どうやら仕事中に密会を繰り返しているようで…

皆さんは夫や彼氏のスマホを覗き見して浮気が発覚…なんて経験ありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん経験ある方も多いみたいです…。 今回はそんな投稿から集めた「浮気LINEエピソード」をご紹介します。

    結婚して1年半…

    元夫の話です。
    私と元夫は大学の同期で、卒業2年後に結婚しました。
    就職先は別でしたが、彼が早くに子どもが欲しいというので退職し専業に。

    しかし、私が退職して半年ほどした頃から、彼がどこにでもスマホを持ち歩くようになり、こっそり画面を見てニコニコしていることが増えました。
    退社が遅くなったり、出張が増えたりはなく他に怪しいことはなかったのですが、元夫が買わないような飲料のペットボトルゴミが車に置き忘れてあったり、朝の身だしなみに時間をかけるようになったりと小さな怪しいことが日々増えていきました。

    数か月も同じような状態が続き、『流石に絶対になにかある!』と思い、寝ている夫のスマホのロックを解除し(パスワードは夫婦同じものを使っていました)見てみると…
    「◎◎番の休憩室、空いてるので来れませんか?待ってます♡」

    「忘れ物したって言って仕事抜けて俺の車においで、この間好きって言ってたコーヒー買ってあるよ♡」など、会社の後輩の女の子との怪しいLINEや画像が出るわ出るわ…。


    出典:lamire
    仕事中に何してるんだという呆れの気持ちと、怒りと、ぐちゃぐちゃの感情になり、寝ている夫を起こして問い詰めました。
    許して欲しいとのことでしたが、いざお相手を呼んで話し合いをすると、「夫と別れて欲しい」とお願いされました。
    夫は「後輩の相談に乗るうちに、つい出来心で関係を持ってしまったけれど、別れたくない」と言い、私の目の前で2人は口論。
    おかげで私は冷静になれましたし、こんな情けない男、願い下げだと、貰うものはしっかり貰って離婚しました。

    結婚生活はわずか1年半足らず…。
    もし次があるのなら、しっかり見定めたいと思います。
    (女性/非常勤講師)

    彼の携帯で動画を見ていると…

    彼と休日中に過ごしていたときの話です。
    2人でゴロゴロしながら彼の携帯でYouTubeの動画を見ていました。
    そしたらいきなり知らない女から「愛してる!」のLINEのバナー通知が…。

    出典:lamire
    一瞬にして空気が凍り付きました。
    「今の何」と問い詰めると実は彼もうひとり彼女がいたようです。
    しかもその彼女とは私よりも付き合ってる年数が長いと。
    実は私のほうが浮気相手だった…という衝撃の事実が明らかに…。

    すぐお別れしました。
    (女性/フリーター)


    いかがでしたか?

    パートナーのスマホをなんとなく覗き見してみたら浮気が発覚…なんてケースは多々あるようです。
    覗き見はいけないことですが、浮気が発覚した場合は相手との関係を見直し、新たな一歩を踏み出せるといいですね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。