2022.7.05

元カレ「君は僕の運命の人」虚言癖がある彼氏が浮気し破局→まだ“愛されていると勘違い”した彼を一刀両断!<嘘つき彼氏に何度もお金を貸してしまった話>

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画@エトラちゃんは見た!さんの、「嘘つき彼氏に何度もお金を貸してしまった話」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    主人公は…

    1
    出典:lamire
    物語の主人公・ユリが大学生のとき、同級生のヒイラギから交際を申し込まれました。
    恋愛経験の少ないユリは、ロマンティストなヒイラギに骨抜きなり、幸せな日々を送っていたのですが…?

    ある日、ヒイラギに連れられ訪れたのは、夜景の綺麗な高級レストラン。
    素敵な思い出となるはずのデート…しかしこの日からヒイラギの本性が露わになっていくのです…!

    素敵だけど、高そう…

    5
    出典:lamire
    ユリはお財布事情が心配になりつつも、食事を楽しみお会計に。
    するとヒイラギは「僕に任せて」と言い、ご馳走してくれようとするのですが、なんとお財布を忘れてしまったとのこと。

    仕方なくその場は3万円以上の支払いをユリが立て替えるのですが…。
    その後数週間経っても半分どころか1円たりともお金が返ってくることはなく…。

    2
    出典:lamire

    あの1件以来、なにかと同じようなことがおき、そのたびにお金を建て替える事態に。
    そのうえ「高校時代からモテていて…」「親が資産家で…」などの胡散臭い発言が増え、ユリはヒイラギを信用できなくなっていきます。

    彼の虚言にモヤモヤしていた矢先…

    2
    出典:lamire
    突然「紹介するよ」と彼が連れてきたのは“新しいハニー”だという女性・アカネ。
    アカネは「あなたの彼氏が私に一目惚れしちゃったみたいでぇ~」と、あっけらかんとした様子…。

    追い打ちをかけるようにヒイラギは「彼女を求める気持ちを抑えられなかった」と、アカネをうっとり見つめます…。
    ユリは、その後も「でもどうか僕のために争わないでくれ…!」「愛する君たちが対立するところは見たくない…!」など、寝言のようなセリフをはくヒイラギにすっかり冷め、サクッと別れを了承、2人は別々の道を歩むのでした…。

    2
    出典:lamire

    あの出来事以降、ヒイラギと1度も交流することなく卒業、そして就職。
    会社の先輩であるカツラと結婚し、娘のツツジにも恵まれ、幸せに暮らしていました。

    ある雪が降った日…夫からヘルプメールが!?

    1
    出典:lamire

    その日は雪が降っており、会社にいるカツラが心配になりつつ家で待っていると、1件のメールが届きます。
    それは雪のせいで事故にあい、助けを求める内容…!

    気が動転しているのか普段のカツラとは違う絵文字満載のメールに、ユリはすぐさま車でカツラを迎えに行きます。
    道中遭遇するかと思いながら道を進んでいると、残業を終え会社をでたばかりのカツラと出会い困惑。

    よく確認したところ、実はメールの送信者はカツラではなく、6年前に別れた嘘つき男・ヒイラギだったのです!

    3
    出典:lamire

    歯の浮くような勘違いポエムに加えて、事故相手の示談金30万円をユリに求めるヒイラギ…。
    あまりの内容にユリとカツラはドン引きするものの「旦那からのメールと間違えました」「2度と連絡してこないでください」と返信。

    するとヒイラギから電話がかかってきたのです…!

    それでもなお食い下がる勘違い男に…

    1
    出典:lamire
    思わぬ形でユリの結婚を知ったヒイラギは「君には僕という運命の相手がいるのに…」と意味の分からないことを言い出し…。
    6年前に別れ、それ以来会っていないにも関わらず「これじゃ浮気じゃないか!」と声を荒げます。

    迷惑だ、とユリが告げるも引き下がらないヒイラギの様子にキレたのは…?

    6
    出典:lamire

    タダならぬ様子で電話を変わったカツラは、ヒイラギに激怒!
    その後、ヒイラギは自業自得な結末を迎え、ユリは無事、勘違い男との黒歴史に終止符を打つことに成功するのでした…。

    今回は編集部おすすめ漫画「嘘つき彼氏に何度もお金を貸してしまった話」をご紹介しました。


    @エトラちゃんは見た!さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/@エトラちゃんは見た!)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。