2022.7.04

【体を乗っ取られてる…!?】夜な夜な体が“勝手に”動いてしまう私。ベットから飛び降りたり母に話しかけたり…“仰天行動”は続き!?

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

    体を乗っ取られてる…!?

    小学2年生だった頃の奇妙な話です。
    その頃、自分は誰かに体を乗っ取られるように夜な夜な体が動くことがたびたびありました。

    気付いたらトイレに座っていたり、2段ベッドから飛び降りたり、母親にご飯はいらないと言ったりしていたそうです。
    身体が寝ている間に勝手に動く現象は高校生まで続き、自分が勝手に死ぬんじゃないかと怖くなったりしました。

    出典:lamire
    現在はその症状はなくなり、ほっとしています。
    (男性/会社員)

    とある同級生

    中学校の部活に遅れて参加しようと廊下を歩いていたところ、教室から歌声が聞こえてきました。
    何気なくその教室を覗いてみると、この数週間欠席続きだった同級生がひさしぶりに学校に来ていました。

    「お、ひさしぶり!」なんて声をかけつつ、部活に行かないといけないため特に話もせずに教室を後にしました。
    それから数日して、数週間前からずっと入院していたあの同級生が亡くなったことを知りました。

    あのとき話した同級生はなんだったのか。
    ただ、もう少し話しておけばよかったなと思っています。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?
    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。