2022.7.01

【誤爆】「素敵な時間が過ごせて楽しかったです」アプリで知り合って交際中の彼氏から、まるで“初デート”のようなLINEが届いた!?

皆さんは「LINEで相手の浮気が発覚した…!」なんて経験はありますか? ウソのようなホントの話で、経験ある方も多いみたいです…。今回は実際に募集した「浮気LINEエピソード」をご紹介します。

    誤爆で浮気発覚

    だいぶ前の話ですが、当時付き合っていた彼氏が浮気をしていたときの話です。
    その彼女にLINEを送ったつもりが私に送信されていて浮気が発覚…。

    そのときの彼氏の誤送信LINEは「今日は彼女(私)と会う約束してたけど、◯◯(浮気相手)に会いたい。彼女と会うのやめて〇〇に会いに行くから待ってて!」的な内容でした。

    出典:lamire
    その後彼氏の家に行き事情聴取。
    決定的なLINEの証拠があったので彼氏は何も言えない状態でした。

    (女性/パート)

    アプリで知り合い付き合った彼が…

    数年前に付き合っていた彼氏とはマッチングアプリで知り合いました。
    メッセージを重ねて会うようになり、2回目のデートで付き合うことに。

    マッチングアプリとはいえ見た目だけではなく、メッセージのときから丁寧で優しく紳士的な対応に惹かれたこともあり付き合ってからも大きな喧嘩はなく1年が経ちました。
    しかし、デートの回数が月に7~10回だったのが徐々に減っていき、LINEの返事もなかなか返ってこなくなりました。

    そのことでもやもやしていたある日、家でツイッターを見ていた最中に彼から驚く内容のLINEが届きました。
    「今日はありがとうございました!」
    「◯◯さんと素敵な時間が過ごせて楽しかったです」
    「無事に家に着きましたか?」

    出典:lamire
    まるではじめてデートをした後のようなLINEにショックを隠せませんでした…。
    これは浮気!?

    すぐに彼氏を問い詰めたところマッチングアプリを再開しており、なんと数ヶ月前からほかの女性と会っていたことが判明。
    謝ってきましたがショックも大きく別れることになりました。

    現在、当時とは別のアプリで知り合った人と結婚しているため、マッチングアプリが悪いのではなく私の見る目がなかったんですね…。

    (女性/主婦)


    パートナーからの誤爆で浮気が発覚…なんてケースも少なくないようです。
    相手の浮気を知ってしまうのは辛いですが、これを機に相手との関係を見直し、新たな一歩を踏み出せるといいですね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。