2022.7.01

【奇妙な話】「チッチッチッ」窓の外から“鳥を呼ぶような声”が聞こえ、確認することにした私。しかし誰の姿もない…!?

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

    鳥を呼ぶ声

    古めの宿に宿泊したとき、体験した話です。
    その宿は人通りも少ない田舎にあり、私が泊まった部屋は2階でした。

    しかし夜中に目が覚め、お手洗いに行って布団に戻ろうかと思ったときに、窓の外から「チッチッチッチッ」という、おばさんが鳥を呼んでいるような声が聞こえました。
    誰か宿の人が掃除しながら鳥に餌をやったりしているのかなと思いましたが、聞こえた距離的にとても近くに感じたので、不思議に思い、窓を開けみました。

    すると人は見当たらず、外もまだ暗く、鳥もいませんでした。
    あれは何だったのだろうと思いながら宿を後にし、特にそれからは変わったことは起こりませんでした。

    あの時間帯なのか、あの場所なのか…何か理由があって聞こえてきたのかなと思います。
    (女性/専業主婦)

    出典:lamire

    なぜ落ちたのか…

    数年前の夜、母と私がリビングでそれぞれ横になっているときに不思議な物音がしました。
    何かが落下してカラカラカラ…と転がる音でした。

    実際に見てはいませんが、母も私もその音を聞いてなんだろう…?と不審に思って確認すると、母が使用していた喘息の薬の空っぽになった容器が落下していたのです。
    その空っぽの容器は、観葉植物に立てかけていた支柱にかぶせて置いてあったのですが、容器自体が結構深くて(7cmくらいはあると思います)、人の力で持ちあげなければ落下したりすることはないようなものでした。

    浅いものならまだわかりますが、こんなに深く被さっていた物が突然落ちるなんて不気味でした…。

    (女性/無職)


    いかがでしたか?
    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。