2022.7.11

【モヤモヤ】新築なのに義父のせいで“庭がゴミ屋敷”に!?倉庫から溢れるほどの荷物を置いていく義父にうんざり…。

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    男としてライバル視

    義父の話になるのですが、娘さんとの結婚が決まってから僕のことを男としてライバル視してくるようになりました。
    仕事も似ており、義父も私も大型トラックの運転手だったのですが、義父は誰でも知っている大手企業、私は社員7名の小さな会社でした。

    長距離を運転するときの仮眠場所は、義父は宿泊施設、僕はトラックで仮眠。
    使う道は義父はオール高速、僕は下道…。

    そんな風に待遇に大きな差があったのですが、会うたびに嫁の前で毎回僕の会社をバカにされ、自分の会社自慢ばかりされました。
    言い返すこともできず非常に辛かったです。
    (男性/会社員)

    義父が買ってきた大きな倉庫

    家と隣家の間に使われない土地が余っているのですが、孫の為にBBQセットなどを置きたいと、義父が大きな倉庫を買ってきました。
    「空いているところは好きに使っていいから」と言われましたが、正直いい気はしません…。

    義父は毎日のように来ては、倉庫を整理していました。
    BBQセットかなと思っていたのですが、荷物は倉庫を飛び出して溢れ、家の周りにも置かれる始末。

    恐る恐る倉庫を開けると、荷物がぎっしりと詰まっていました。
    夫に相談しても、関わりたくないからと素知らぬ顔。

    義母に相談しても「言っても怒るだけだから我慢して」と。
    私から見たらゴミの山なのですが、倉庫の外にはみ出た荷物は増えるばかり。

    せっかくの新築なのに、庭がゴミ屋敷化しています…。
    (女性/専業主婦)

    出典:lamire


    いかがでしたか?

    こんな義父と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。