2022.7.08

【衝撃】「フリマサイトで売った」孫が選んだプレゼントを“お金に変えた”義両親が非常識すぎる!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    子どもが選んだプレゼントを…

    お金への執着が強い義両親の話です。
    毎年、父の日と母の日、義父母のそれぞれの誕生日には何かしらプレゼントを渡すのが恒例となっていて、基本的に子どもが義両親のことを考えて選んでくれていました。

    しかし最近は、渡したプレゼントを使っているのを見たことがないことに気づき、妻とも話して、妻から直接両親に聞いてもらいました。
    はじめはごまかしていたみたいですが、最終的にはフリマサイトなどで売っていたことがわかりました…。

    そこまでお金に執着するかと呆れましたが、何よりもプレゼントを選んでくれた子どもがかわいそうなので、子どもには黙っています。
    (男性/保育士)

    出典:lamire

    賞味期限切れ…

    当時まだ2歳と3歳だった子どもたちと、年末に義両親の家にお邪魔したときの話です。
    子ども2人がフルーツが大好きで、それを知っていた義母はカットされたパイナップルを買っておいてくれました。

    お皿に出してくれて、「○○ちゃん(私)も食べて」と言ってくれたので、食べてみるとなぜか舌がピリピリします…。
    子どもたちに食べるのをやめさせて、賞味期限を見るとなんと1週間も切れていたのです!

    幸い、子どもも私もお腹は壊さなかったのですが、その後も義母は2日~1週間以上の賞味期限切れの食べ物をすすめてくることがたびたびあります。
    悪気があるのかないのかはわかりませんが、私もその都度チェックするようになりました。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。